中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきり日記その2

一か月以上仰向けに寝たままでいると,背中とか腰とかが痛くなってくる。少し食欲が出てきたので顔などはふっくらとしてきたような感じがするが腰骨の辺りは肉が減って腰骨がマットにあたってかなり痛いのが辛いですね。

 

食べたものが肉となって行く過程の詳細は知らないけれど、ここに肉が付いて欲しいところにつけばい

いのだけども,誰もが経験しているように肉が付いて欲しいところにつかないで、ついてほしくない

お腹周りにつくようなものです。

私は、お尻とか腰回りに肉がついてほしいと願ってるのですが。思うようにはならないものですね。

 

ベッドのそばのテーブルの上には口腔内を清潔にするためのものが並んでいます。口の中がネバネバとなってくっついて話が出来なくなってしまいます。 この原稿は音声入力をしてるのですが, ちゃんと喋らないと誤変換が多くなってしまいます。それでもとても優秀で私のような喋りでも変換してくれます。難聴に成っている妻に同じようなしゃべり方をしても全くわからないと言いますから,この音声入力は素晴らしいと思っています。

音声入力はできなかったらとてもこの原稿は書けません。 手入力は仰向いてやると両手と首が痛くなるのです。今日も音声入力が出来る事に感謝しながら、また明日。