中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

お爺ィの料理と日常報告(41)

 少しタイトルを変えました。 

毎回、日常生活も書いているのでタイトルに反映しました。

 f:id:rokkou-ke-buru:20231029201629j:image

 今夜の食事です。

 昨夜の「おでん」の残り物と一昨夜の

 「肉じゃが」の残り物がたっぷりありました

 ので戴きました。

 かなりの量でしたが、二人でぺろりと完食

 しました。

 最近ちょっと食べ過ぎだから、明日はラーメン

 にしてと言う。

 妻がラーメンを食べようなんて言うようになる

 とは、天地がひっくり返るほどの変化です。

 先月のラーメンが美味しかったことからですが、

 その時に食べたのは「サッポロ一番」。

 その後に十個も買って来たので、明日は久しぶり

 にサッポロ一番でつくります。ネギしかありませ

 んが、それで十分だと妻は言う。

 明日は、昼間からシャワーの予定です。

 これが二人共,とっても辛いのです。

 だから、久し振りなのです。