中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

前回ほど「そば」が美味くない

この前に食べた蕎麦は人生初めてという味だった。

今日も、出し汁は妻に頼んだのだが、前回ほど旨くなかった。

前回の蕎麦は戴き物で、銘柄も覚えていない。

私が買ってきたのは、そば100%のグルテンフリーである。

期待したが、やや麺が太く食感も違った。

しかし、妻が推奨する七味唐辛子が前回同様に美味かった。

妻が言うには、長野の蕎麦か、出石のソバが良いよと。

どちらも店内に多品種並んでいて、その内のどれか分からない。

今後は、そば探しをしなくてはならないな。

前回と違うのは、前回は三つ葉を沢山入れたが、今回はネギだったという違いもある。

やはり、三つ葉をどっさり入れた方が美味いと思う。