中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「ボロ爺ィの楽しみ料理」(22)茄子カレー

 なにか1日が早い。

 今日は、すじ肉料理だったので、時間が

 かかったのでそう思うのかもしれません。

 今、この時間も別の煮物を作っていますが、

 その日が来たら掲載しますね。

  f:id:rokkou-ke-buru:20231008201746j:image

f:id:rokkou-ke-buru:20231008201710j:image これは10月1日の夕飯です。

 茄子のカレーライスです。アップにしても

 なにが入っているのかわからないですね。

 以前にも茄子のカレーライスの日があり

 ましたが、この日は大胆に大きくたくさん

 入れました。

 忙しい日には、これは楽です。

f:id:rokkou-ke-buru:20231008204015j:image

 こちらは10月2日の夕御飯です。

 妻が歯医者に行くのに付き添ってでかけ

 たので、ついでにお弁当を買って帰り

 ました。

 私の弁当はサバ弁当です。妻のはご覧の

 ような弁当です。

 弁当は便利だけど、やはり自分の味じゃ

 ないですからね。

 どんどん現実の日に近付いて来ましたね。

 それもプレッシャーですが、頑張ります。