中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

MLB PS、地区シリーズ第一戦

  MLB ポストシーズン 地区シリーズがようやく始まった。

ほぼ予想していた通りに、ワイルドカードから勝ち上がってきた

チームには勢いが感じられ、昨年の覇者アストロズ以外は上位チームが

敗れています。

 アストロズの勝利投手がバーランダーだというのがいいですね。42歳の

最年長投手でもあり、サイヤング賞受賞者でもあり、トミージョン手術の

経験者でもある彼が勝ったというのは嬉しいです。

 その反面、ドジャーズのカーショーが敗戦投手になっているのは寂しい。

彼は長年ドジャーズを背負ってきたピッチャーで、彼の気持ちの良い投げっ

ぷりが大好きなのです。昨年末の契約更新でドジャースが彼と一年契約を

したことに違和感を持っていたのですが、彼は奮起してレギュラーシーズ

ではチームトップの勝ち星を挙げたのですが。サイヤング賞三回の投手なのに

今日は一回で6失点とはね。

 地区シリーズ、明日以降の試合の流れがどうなるかが楽しみです。

ナ・リーグ地区シリーズ