中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やっぱり無理が祟ったとしか言いようがない大谷選手

 それにしてもショックだった。

先発で登板し順調なスタートだった。

1回の裏には先頭打者が四球で出塁した後に見事な

44号ツーランホームランを放ったのだった。

だのに、2回が始まると、直ぐに異常が出たのだから。

以前から、大谷のスイーパーは凄いけれど、あの球を

投げていると必ずひじを痛めるからやめたほうがいいと

いう人がいた。

その予言が的中した感じがする。

大谷は異次元的な存在だけに今後が心配です。

ピッチャーをやめて打撃だけに専念することも考えられる

けれど、やっぱり二刀流の大谷翔平であってほしいし、

辛くなってきた。

 セカンドオピニオンが、どういう判断をするか。