中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-08-24から1日間の記事一覧

台風9号発生、8号って知ってる?

沖縄の南方にあった熱帯低気圧が台風9号になりました。 そのずっと東には台風10号になりそうな熱帯低気圧があります。これは今後関東に迫りながらも沖合を北上する予定です。 台風9号と台風?10号の中間あたりの南に怪しい雲の集団があり、これも要注意です…

大谷は「使い捨てに」されたのか

今季限りでエンゼルスを出ていくだろうと予想されて いただけに、徹底的にこき使われた感が強いと思うのは 私だけだろうか。 なんども大谷の健康を案じてこのブログにも書いてきた。 監督はGMの指示のままに大谷を酷使しただけなのだろう。 大谷選手への思い…

やっぱり無理が祟ったとしか言いようがない大谷選手

それにしてもショックだった。 先発で登板し順調なスタートだった。 1回の裏には先頭打者が四球で出塁した後に見事な 44号ツーランホームランを放ったのだった。 だのに、2回が始まると、直ぐに異常が出たのだから。 以前から、大谷のスイーパーは凄いけ…

ショック!!大谷選手・肘損傷で残り試合に登板不可能

エンゼルスの大谷翔平が右肘の内側側副靱帯を損傷し、 投手では今季絶望となりました。 ミナシアンGMが23日(日本時間24日)のレッズとの ダブルヘッダー第2試合後にエンゼルスタジアム内で 会見を開き、 「肘に断絶の部位がある。今後はセカンドオピニオン…

8/24 MLB 日本選手の今日・大谷44号も腕疲労で投げられず

今日はハリケーンのために中止となったエンゼルスとレッズの ダブルヘッダーの第1戦に大谷投手が登板して、1回は奪三振2と 好スタートだったが、2回に四球を出したところで降板した。 しかし、1回の裏の攻撃では、44号ツーランホームランを 放ったのだ…