中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

8/24 MLB 日本選手の今日・大谷44号も腕疲労で投げられず

 今日はハリケーンのために中止となったエンゼルスとレッズの

ダブルヘッダーの第1戦に大谷投手が登板して、1回は奪三振2と

好スタートだったが、2回に四球を出したところで降板した。

 しかし、1回の裏の攻撃では、44号ツーランホームランを

放ったのだが、降板と共に退いたので心配していたが、第2試合

にも出場したので、先ずは安心です。

第2試合はまだ終わっていませんので、これを書き終えてから、

後ほどこの項に追加で書くことにいたします。

大谷選手の44号は、両リーグ通じてトップです。

 

◇ レッズ 9-4 エンゼルス

大谷選手は先発登板、1回に奪三振2という出だし。2回に入り

四球を出したところで監督がマウンドに駆け寄り、降板するることに。

1回の裏にツーランホームラン(44号)を打っているのに打者と

しても出場をやめてフアンは訳が分からない状態に。

1打差宇う1安打。一得点、2打点。打率305。防御率3,14。

 

◇ ツインズ 7-8 ブルージェイズ

前田投手は先発登板。5回92球を投げ、奪三振6,失点3。

防御率、4,22。勝ち負けなし。

よく頑張っているのに、なかなか勝ち星が付きませんね。

前田選手は、この日の登板がメジャー150試合目の登板でした。

 

◇ タイガース4-6 カブス

鈴木選手は、3打数1安打。1得点。打率263。

下から追ってきているので貴重な勝利でした。

 

ブルージェイズ 0-7 オリオールズ

藤浪投手は、3番手で8回に登板し、三者三振の完璧な投球でした。

防御率は7,83に改善。

 

◇ レッドソックス 7-5 アストロズ

          (延長10回)

吉田選手は今日は休養日でベンチに入っていましたが、試合がもつれ

9回に代打で出場。 1打数無安打で打率は294に。

 

⁂ 大谷選手の試合結果は、あとでここに書き足しておきます。

◇ 第2試合。

  レッズ 7-3 エンゼルス

 大谷選手は、5打数1安打。打率304。

 第1打席は3ゴロ、第2打席はセンターへの強烈な当たりでしたが

攻守されました。第3打席はライトへ二塁打、第4打席は空振り三振。

第5打席はセカンドごろでした。

 レッズはエンゼルスに3連勝し、ナ・リーグワイルドカード争いで

一気に上がってきました。