中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷・大活躍の2本塁打だがトミージョン手術に

  試合前にメジャー球界に衝撃が走った。
投手として戦列復帰したばかりの大谷が、新たに右肘靱帯を損傷していたことが発覚し、
今季の再登板はない上に、トミー・ジョン手術と呼ばれる靱帯再建手術を勧められたと
球団が発表したからだ。
 その大谷翔平選手が敵地でのレンジャーズ戦で驚異的な働きを披露した。
2本塁打を含む4安打3打点4得点1盗塁とパワーとスピードを遺憾なく発揮して勝利に
貢献した。
 凄い奴だと唸るしかないが・・・右肘再建手術をすると1年半を棒に振ることになる。
1年半も・・彼の活躍が観られないというのはフアンとしても辛い。
 二刀流を諦めてバッターだけの活躍でいけばどうだと以前から思っているが・・
あの二刀流だったベーブールースも打者だけに変更して大成功したのだから。
 ベーブ・ルースと同じ道を歩んでほしいものだ。
 昨日の1本今日の2本で、メジャー入団1年目の年間最高だった城島選手と
18本で並んだ。 打席数は城島の半分もない中での18本は凄い。このまま
打ち続けると・・どこまで行くのか・・打者としてなら・・トミージョン手術はどうなのか?
 気になることばかり・・・私が気を揉んでも仕方がない。 でも、彼の活躍に救われて
いるのだから・・やはり頑張ってほしい。