中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

バイデンさん、これだけ想い違いがあると駄目ですね

アメリカのバイデン大統領の言い間違いが問題になっている。

1日に2回も言い間違いとは酷い話だ。

その辺のお爺さんが言ったのではなく、バイデンさんの発言だから問題なのだ。

何を間違えたか。

なんと、ロシアとウクライナの戦争のことに触れる中で、1日に2回も「ロシアとイランの戦争は」と言ったのだ。

ロシアとウクライナ問題のような重要なことで、対戦国を間違えているのだから大問題になって当前だ。

バイデンさんは80歳。

私はもうすぐ89才になるけど、一度だってウクライナのことをイランとまちがえることはない。

民主党の支持者の間では80%も支持されていると言うが、次回の選挙では勝てないだろうと思う。

アメリカも混沌としている。

しゃんとしたリーダーの誕生が待たれる今の世界の政界ですね。