中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-09-20から1日間の記事一覧

今、17度です

気温は下がり続け、先程ベランダの寒暖計を見ると17度でした.信じられない気温です。 家の中の湿度計は、30%でした。

あゝ、、阪神が負けた

8回の大逆転も、あっさりと9回にひっくり返されて負けてしまった。 今日勝てば3位の、のぞみがあったのに。 9連敗からはじまった今シーズン。 残り試合を全部勝つつもりで頑張ってほしいものだ。

今日は寒いほどでした

今日は、寒いほど気温が下がりましたね。 秋の服装をしています。 このままだと、暑さ寒さも彼岸までということば通りになるのですが、また気温は上がるそうですね。 急激に温度差が起こると体調を狂わすので御留意下さいね。

今日の感染者.31,747人

9月20日(火曜日) ★ 感染者数、31,747人。 死亡者数、127人。 重症者数、299人。 空港検疫陽性者、9人。 ♦ 死亡者は致死率では考えないようにしてください。 オミクロンでは、致死率は低いのですが、死亡者が多いのです。それだけ、感染者が…

ウクライナ反撃で混迷に

ロシアのウクライナ侵攻が行き詰り、ウクライナ軍の反撃が続いている。 奪い返されたロシアが、今後にどう出るのかが心配だ。 ロシア軍の勢いが落ちているのは、大義名分がないからで、今後も軍の精神的なものが高まるとはおもえない。 それだけに、ヤケクソ…