中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-03-28から1日間の記事一覧

第三次世界大戦など言うな!!

「第三次世界大戦あるか」というような記事を見るだけで腹立たしい。しかもペンネームで書いている。こういうことを書く以上は実名で書いてほしい。戦争を知らない人に、こんなことを軽々しく書いてほしくない。 世界大戦など、今度起こってしまえば、全てが…

今日の数字.2万9,881人

今日の全国の 感染者数は、2万9,881人。 死亡者は、65人。 重症者数は、691人。 空港検疫での陽性者数は、141人。 今のところ、リバウンド傾向がハッキリしていると思えるのは、のは関東圏と以北。 木曜日には、リバウンドかどうかの目安がわか…

アメリカは正義で動いていない

私は最初から言っていますが、ウクライナの戦争は、(NATO.アメリカ)と(ロシア)の政治問題が起因だと言うことです。 どんなにバイデン大統領が虚勢を張っても、バイデンさんが仕掛けたと言ってもよい戦争だと思う。 アメリカの軍事費は世界すべての軍事…

いろはカルタ日めくり(ぬ)

「盗人の昼寝」 昼間は寝ていて夜になったら出かけるような人を 、人々は盗人の昼寝などと昔は言いました。 いまでは夜勤なんて言うのがありますから、一概には言えませんね。 盗人でも仕事に備えて体力を温存しているのだ。 人それぞれに備えを持っていると…

センバツ準々決勝.観に行きたい

選抜高校野球.準々決勝の日が温かいと必ず観に行っていたものだった。 今じゃ体力を振り絞っても行けそうにない。 ベストエイトまで勝ち残ったチームには、それぞれの味がある。 それを見届けるのに絶好のお天気ではないか。 それだけに行けないのが悔しい…