中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲.琴ノ若も若元春も勝ちました

今日の大相撲。

応援している琴ノ若も若元春も悠々とした勝ち方でした。

朝乃山は物言いがついて、贔屓目に見ても同体取り直しかなと思ったが、行司差し違いで朝乃山の勝となった。

最近の判定は何を根拠にしているのだろうというほどだ。陸上競技のように、僅かでも先に土俵を割った、手を着いたとかになると相撲というものの面白さがなくなってしまう。

ところが、力士が宙に浮いている時間を考慮して決めることになったそうだ。

今日の場合は、それが該当するのだろうと思える。

十両の落合は今日も勝ったようだ。

明日からは、霧馬山に注目して行こうと思う。