中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

観測史上3月最高気温とか十年に一度の大寒波とか気象の変化が過激すぎる

今年は、気象の変化が大き過ぎて振り回される感じですね。

2月には、十年に一度の大寒波が来襲したかと思えば、3月に入って、観測史上最高気温を観測するなど上下に大揺れ気候で、体調管理が難しいですね。

私は、一昨年から2年間ほどは、ベランダに出ることもなかったのですが、妻が昨年末に骨折してからは、洗濯物を干すために、取り入れるために、花に水を上げるためにベランダに出ることが増えました。

マイナス気温の日が続いたときも要心しながらベランダに出ることが多かった。

それがかえって良かったのか、寒暖に上手く身体を合わせることが出来ているようです。

腰痛以外は、喘息などもなく、風邪もひかず万全です。

毎日、美味いものを作って食べているので気分も良いのですが、腰(骨折による痛み)と背中(偽関節による痛み)だけは、どうにもなりません。