中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

腰痛、腰を伸ばし回転して改善もある

私のようにあちこち骨折していると、腰痛は生涯着いて回りそうだ。

今日は、NHKの番組の中のリハビリを見ていて、立った姿勢で片足をお尻につけるポーズをやってみた。ところが二時間後に右腰が痛む。普段の痛みとはとは違うので心配になって来たが、ベッドに横になり、両足を伸ばして、少し左右に転がってみた。

ポキポキと言う音がして治った。

僅かの事で痛みが発生することもあるが、ちょっとした事で元に戻ることもある。

痛いまま、何もしないと痛みはそのまま続いてしまう。

身体って、ちょっとした事で、悪くなったり良くなったりする。

それに気が付いているのが(骨接ぎ屋)などだろうナ。