中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は買い出しでした

今日は娘が来てくれて食材の買出しに行ってきました。食材が大幅に価格が上がっているので、買い物には注意をして妻が買っていた頃よリもも、かなり少ない金額で買うことにしている。

今日で3回目の買出しですが、1万円以上は節出来ていると思う。

しかし、メニューは栄養豊富なのですよ。

甘いものは買わないようにしています。

野菜もたっぷり、肉類もたくさん、豆類も魚も

入っています。

主夫は、いろいろ考えなくっちゃね。

それはいいのですが、1時間あまりの外出は、

腰には辛い。

今夜は大根とベーコン。ナスと薄揚げと豆腐の

味噌汁。4種の茸類の煮込みの作り置きでした。

娘も、抜群に美味しいと言って完食してくれました。