中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-06-30から1日間の記事一覧

決勝トーナメント・いきなり始まる好カード

あと1時間で決勝トーナメントが始まる。 いきなり好カードでのスタートになった。 フランス VS アルゼンチン戦から始まる。 アルゼンチンは初戦でつまずいたが、その後は好調だし フランスは毎試合で勝ち点を積み上げた。 メッシのゴールが観られるかどう…

「健康的」に生きるには・・

健康にこだわらないで「健康的」に生きられれば、それでよいのだと思っています。 では、健康的に生きるにはどうすればよいのかを考えてみましょう。 運動としては、無理な負担を感じない程度に歩くことでしょう。歩けなくなれば筋肉が おとろえて寝たきりに…

健康でなくてもいいんだよ

世間には「命より健康が大事」と考えている?人たちがいるように思える。 なにしろ「健康」のためには命も惜しくない?と考えてるのだろうか・・とさえ 思える人たちが結構多いのだ。 早寝早起きが必ずしも健康のもとだとは言い切れない. ジョギングやランニ…

W杯・西野方式FIFAの認知受ける

サッカーW杯ロシア大会のグループH最終戦で、日本代表がフェアプレーポイントの差で セネガル代表を抑えてベスト16入りを果たたが、試合の終盤になってボール回しで時間を 稼いだことに対して世界的に物議を醸しているが、このことに関して国際サッカー連盟 …