中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

豚汁.ムチャ美味しかったですよ

使った食材は12種類。

最高の豚汁外出来ました。

88年間の中でも最高点を出せる出来でした。

ちょっと手間がかかりましたが、手を抜かずに

作った逃れる良かったのでしょう。

ゴボウを焦げ目がつくまで、両面をしっかり

焼きましたが、これが大正解。

豚肉も面倒ですが、固まってしまわないように、

一枚づつ広げて焼きましたが、これも正解。

小芋、さつま芋、玉ねぎ、大根、人参、こんにゃく、ニンニク、生姜、茸類二種。

ゴボウを焼くと、これほどまでに旨くなるのかと

びっくりです。

明日は、冷凍しておいた「おでん」と、サーモンステーキの予定です。