中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日、作った料理

今夜は5品作りました。

3人分の焼魚。4種のきのこ類と生姜煮。

大根と大根葉の南蛮漬け、さつま芋の味噌汁。

きのこ類は、しいたけ、えのき茸、しめじ、

エリンギです。

フライパンに大山盛りだったものが、生姜を入れる頃にはしんなり、味付けなしで、きのこ類の自然の味を味わいました。美味かったよ。

もう一つ、黒豆枝豆を使って黒豆煮を作りました。

写真掲載出来ないのが残念です。

激痛の中でですが、リハビリだと思ってやっています。

介護される人からする側に回っているのですからね。

何事も気合い次第だと思ってやっています。