中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

元旦は中華風雑煮、夜はステーキ

これまで、二人で一人前だねと言ってきた

我々夫婦だが、年末には二人で半人前だねと

言う状態になって、長い人生で今度の正月は

雑煮ぐらいしか作れないと言って来たのだが、

今夜、思いもよらぬ神戸の従姉妹から「おせち」

を頂いた。彼女も大変長く状態なのに、バイクで

寒い中を持ってきてくれた。

お陰で、今年もおせち料理が食べられる。

元旦は中華風雑煮にしようと思うと妻に言うと

「美味しそう」と言われたので、がんばって

作ってみよう。

ステーキ肉も頂いたので、明日の夜はステーキ

を、久し振りに焼いてみます。

食べることだけ健常者並みに食欲があるのだけが

なんとか命をつなぐ秘訣?みたいな感じです。