中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ベテラン達の奮闘に拍手を

大相撲.秋場所は37歳10ヶ月の玉鷲の優勝となった。彼は二度目の優勝だ。

玉鷲は礼儀正しく好感のモテる力士でもある。

全く駄目だった大関もいるが貴景勝は10勝5敗で面目を保った。

そんな中で、若手の若隆景や若元春兄弟の活躍は楽しみだ。

秋場所前のスペシャル番組で、若元春のまわしのとり方が上手だと説明があったので注目していた。

メジャー野球に目を向けると、43歳のプーホールズ選手が昨日2本のホームランを打って700本というとんでもない記録を残した。

彼は今年で引退を表明している中での偉業達成だった.。

700本のホームランを打ったのは、薬品使用問題を起した選手を含めて余人しかいないすごい数字だ。ホームランだけでなく打点を含め数々のすごいですね数字を残している。

大ベテラン達に拍手を送りたい.