中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

便秘薬の使い方は難しい

私の場合、強い痛み止めを服用しているので便秘は避けがたい。

その上に(痔病)を持っているのでダブル厄介を抱え込んでいる。

痔病というと、肛門科に行って気がついたことですが、男性より女性の方が痔病持ちが多いそうですね。

多分、女性なりの生活習慣から痔病になったのだと思いますが。

あまり人にも言いにくい病なので、一人で考える他ない困りものです。

便秘薬も、適当に効いて快便で嬉しいときあり、何故が柔らかなりすぎて困ることあり。

外出時だと大変なことになりそうだけど、家に大人しくいるので助かっている。

こうして愚痴を書くしかない悩みです。同じ悩みの人と分け合いましょうか。

嫌??そう言わないで、、、。