中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

だんだんよくなる法華の太鼓

この言葉を今日使ってみたところ、全く通じませんでした。

昔はよく使わた言葉なのですが、時代の変化でしょうね。

去年のいまごろは冥土に半分足を入れていたような常態でした。

奇跡的と言われる程に元気になりましたが、元気と言っても去年と較べてのこと。

高齢だから多くを期待していませんが、でも、それなりに、、、だんだんよくなって来るのではという期待があるのですが。

やはり「歳は取りたくないもんじゃ」と思うことしきりです。

後戻りしそうな雰囲気もあり、期待通りとは行きません。

どんどんよく鳴る法華の太鼓のようには行きませんね。