中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-12から1日間の記事一覧

これは詐欺の手口か? 変なチラシが郵便受けに・・

郵便受けに変なチラシが入っていた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 号外 アナタに返金される可能性がります このチラシはカード・ローン会社から返金される可能性がある方へ 配布しています 返金されるカードと平均額 カードがな…

北海道・喫茶店でのカラオケは想定外は・・ちょっと間抜けだな

北海道は、今日も新しく10名の感染者が出た。 カラオケでのクラスターが発生しているのが原因になっているようだ。 だが「喫茶店でのカラオケは想定外だった」と言っているのは、ちょっと 間抜けな感じがしないわけではない。 いまどき・・カラオケはいた…

ワラ草履の作り方を教えてほしいと

昨夜、従姉妹と電話で話している中でワラ草履の作り方を 教えていた・・という人の家に伺ったら・・もう亡くなられた聞いて がっかりしている・・・という話。 馬鹿だな~~、そんなことなら簡単にしえてあげるよ!!と 言っておいた。 ワラ草履は小遣い稼ぎ…

予約を早めてMRIをと・・受付嬢の対応素晴らしい

昨年の秋だったかに「齢は取りたくないもんじゃ」を長い間 連載した。 齢というのは一年ごとではないみたいだ。この歳に なると、毎日(齢)がついて回るような気がする。昨日よりも今日と 弱っていくのが自分でよく分かる。 傍目ではどう見えるのかは 分か…

「新型コロナ」エアコン感染することが判明!!

新型コロナウイルスは「新型」というだけであって、なかなか イブトクて、したたかです。いろいろ・・まだまだ・・分かってないことが 多いのも、新型の故でしょう。 ところで今回分かったことは、皆さんにとても気を付けていただき たいことでもあるのです…