中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マスターズ.松山苦戦も見所が

去年のマスターズ王者の松山の連覇を願っていたけれど苦戦を強いられている。

トップは世界ランキング一位の選手シェフラーだ。

去年マスターズに勝ったときは信じられないほどだった。メジャ−ゴルフを勝つことは至難の業だ。

ましてやマスターズともなれば尚更である。

アジア選手で最初の王者である。

マスターズのグリーンは、芝なのに鏡の上のようにボールが走る。

ゴルフをやった人でなければ、その難しさを理解できないほど難しい。芝目がボールを左右に曲げる。

距離を合わせ、芝目を読んでパッティングするのだが、思うように行かないものだ。

松山はパッティングが下手ではないのだが、その日によってうまく行かない。

僕が代わって上げようかと言う短いパットを外す。

それがゴルフの難しさでもあるのです。

明日が最終日、どこまで順位を上げられるか注目しながら観たいと思う。

3日目を終えて+2の14位に付けている。(昨日より5つ落としている)

トップはアンダー9です。

明日の健闘を祈ろう。