中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-04-10から1日間の記事一覧

マスターズ.松山苦戦も見所が

去年のマスターズ王者の松山の連覇を願っていたけれど苦戦を強いられている。 トップは世界ランキング一位の選手シェフラーだ。 去年マスターズに勝ったときは信じられないほどだった。メジャ−ゴルフを勝つことは至難の業だ。 ましてやマスターズともなれば…

大谷選手三振判定不満は駄目よ

アストロズのバーランダー投手から連続3三振を奪われたが、ジャッジに手を振り顔を振って不満気だった。 丁寧にこの闘級を分析した記者は、際どいがボールの一部がストライクゾーンを通っているから、ストライクと判定されてもしかたがないと説明している。…

唆すゼレンスキー渡りに船の米英

ゼレンスキー氏とそのブレーン達は、戦争を煽っているように思える。 それに渡りに船とばかりに米英が加担して戦局は益々拡大しそうだ。 米英にとってはゼレンスキーも捨て駒にすぎない。 プーチンの読み間違いの手筋となっているかに見える現状は、先が読み…

今日最高の話題は佐々木投手

プロ野球.ロッテの佐々木朗希が完全試合と13連続三振を奪ったニュースでしょう。 高卒3年目の若手が凄いことをやってのけましたね。 64ぶりに日本プロ野球記録を更新する13連続奪三振記録だった。 これまでは二人が成し遂げていた9連続奪三振がこれま…

今日の数字.4万9,172人

今日の全国の 感染者数は、4万9,172人。先週より約2000人弱増えています。 死亡者は、39人。 重症者は、484人。 空港検疫での陽性者は、119人。 明日以降はもっと増えてくると思います。

いろはカルタ(ら)

「楽あれば苦あり」 ほんとほんと、我が人生なんど繰り返してきたことか。 思うに、さいきんでは一日の中でさえ、楽あれば苦ありを繰り返しているように思う。 最近の場合は、誰のせいでもない。 みんな私が悪いのよと言う感じなのです。 自分の身体に文句を言…