中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日最高の話題は佐々木投手

プロ野球.ロッテの佐々木朗希が完全試合と13連続三振を奪ったニュースでしょう。

高卒3年目の若手が凄いことをやってのけましたね。

64ぶりに日本プロ野球記録を更新する13連続奪三振記録だった。

これまでは二人が成し遂げていた9連続奪三振がこれまでの記録だった。

完全試合は28年ぶり16人目の快挙だ。

まだある。1試合19奪三振はタイ記録だ。

13連続奪三振とは恐れ入る。

ノーヒットノーランというのと違って、完全試合というのは簡単じゃない。

守っている方も緊張しただろうなと思う。

高校の時から球速は凄かったが、よくぞ上手に育て上げたものだ。

ワクワクしながら観ていたが、好打者が揃っているオリックス相手によくぞ完全試合をやったことは感動的だ。

あと5年もすればメジャー野球を目指すだろうが、肘を大事にしてほしい。