中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ゴルフ好きには、たまらない展開・松山が首位

 ゴルフ好きにはたまらない展開になってきた。
世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズのWGC-HSBCチャンピオンズは、
中国のシャーシャン・インターナショナルGCで第2ラウンドの競技を
終了。
  松山13アンダーでトップに立った。
 2位の二人とはとは3打差である。
 世界の強豪選手が集うこと退会で勝てば、優勝賞金は1億6千万と
 巨額だが、獲得するポイントが大きく、今後のPGAツアーで
 有利になってくる。
  明日からの決勝ラウンドでも、今の好調さを保てれば優勝も
 奪えるだろう。
  明日、あさってとテレビに釘付けになってしまいそうだ。
  いろんなスポーツが好きだが、自分が最もやってきたのはゴルフ
 だけなのだから、尚更面白いし、よくわかる。
 なぜか、実際にやっているときには、グリーンのラインが読み
 にくいのだが、TV画面では、ラインが簡単に読める、不思議だな。
 立ち位置が(カメラは少し高い位置にある)違うからだろと思って
 いる。