中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ウルグアイ問題.何が本当?嘘?

毎日のニュースを見ていると、ウルグアイ問題の、どこまでが本当で、なにが嘘なのだろうと思ってしまう。

徹底した西側よりの報道だから。

西側って言うのは、日本をのぞいてキリスト教国だと言うことで、だから日本は民主主義からは少し離れたところにいる。

もっと本当のことを知りたいと思っても、見られない。見えてくるのは虐殺現場のようなものばかり。

「パンを見て泣き出した」という報道には、そうだろうなと強い共感を持った。

ウクライナの人がパンを食べられないってあり得ないことだっただろうから。辛いよね。

小麦の大量生産国なのだから。

早く戦争が終わることを願う他ない。

辛すぎる映像は見たくない。