中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

出口見えず、入口になる恐れも

新型コロナウイルス騒ぎが始まって2年と2ヶ月になります。

そろそろ出口が見えてきたかなと思うと次の入り口だったということを繰り返して第6波になってしまった。

今は出口に近いところにいるのに、第7波の入り口にも近い。

ウイルスについての知識が浅いのが繰り返す要因の一つになっているように思います。

富山県徳島県香川県以外は、リバウンド傾向がみられます。

出口が見えている今がチャンスなのに、またも次の山を迎えるのだろうか。

不思議なことは、出口が見えてきた頃に、年末年始を迎えるとか、卒業、入学、人事異動、花見などが、重なるために次の山を迎える嵌めになることですね。