中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢女性オミ株死も別の疾患?

千葉県の高齢女性がオミクロン株に感染しなくなりましたが、死因は別の疾患だと判定?されました。

私は、オミクロン株に感染したことが死因だと思っています。

もし私がオミクロン株に感染すれば多分死ぬでしょう。

しかし、基礎疾患が多いので、死因は基礎疾患だと言われるのでしょうね。

こうして毎日ブログを書き、自分のことは何でもできて、料理もできる私の場合でも、オミクロン株に感染して、三日間も40度近い発熱があれば身がもたないだろうと思っています。

だからこそ、政府のコロナ対策というものはとても大切なものなのです。

死亡診断書にはなんと書かれても構いません。

葬儀のことを考えると、基礎疾患での死亡のほうが良いかもしれませんが。