中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-01-15から1日間の記事一覧

高齢女性オミ株死も別の疾患?

千葉県の高齢女性がオミクロン株に感染しなくなりましたが、死因は別の疾患だと判定?されました。 私は、オミクロン株に感染したことが死因だと思っています。 もし私がオミクロン株に感染すれば多分死ぬでしょう。 しかし、基礎疾患が多いので、死因は基礎…

豪州大陸に乗って1m移動を経験?

すごく面白い番組を観ました。 再放送があると思われますので、ぜひともご覧になってください。 NHK·BS放送 「体感!グレートネイチャー.超高速大陸移動がつくる絶景」 観光番組というよりも、ブラタモリフアンには、たまらなく楽しめます。 私達が14年間…

訂正16日(土)感染者数25742人

今日、1月15日(土)の感染者数は、未確定ですが、25742人でした。 過去2番目に多い感染者数です。 重症化患者数は+12人で233人となりました。 亡くなった方は、6人です。 空港の検疫陽性者数は未確定ですが112人です。

検査体制が追いつかない可能性

毎日のように過去最多の県も多く見られるほど、感染の拡大が続いています。 自治体によっては検査体制が追いつかなくなる場合も指摘されています。 予想外の凄まじさなので、対応も遅れることは予想されます。 検査だけではなく、感染した場合の薬品の手配な…

京都、大阪、兵庫、過去最多の揃い踏み

急激な新型コロナウイルスの感染拡大は止めようがない。 第六波のスタートを切ったばかりだと思うのに、 早くも京都、大阪、兵庫が揃い踏みの過去最多を記録したのだから怖ろしい。 京都は725人、兵庫は1191人、大阪は3000超えだという。 このままだと、兵庫…

やはり岸田首相の判断遅れ

ワクチンの3回目接種の判断の遅れは岸田首相自身だった。 12月7日に長妻議員から(3回目接種用のワクチンの在庫はいくらありますか)との問に、首相自身が3800万回分有りますと答弁していることが分かった。 12月から3回目接種を始めていれば、第六波の急激…