中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ソフトボール金メダル

13年ぶりの日米頂上決戦。

上野先発で5回まで投げた。

上野選手の怪物ぶりは凄いずっと前から上野を観ている。

6回からは、もちろん後藤投手。危ない場面があった6回ワンアウトでる1、2塁にランナーを背負ってホームランで逆転かという場面。

強烈なライナーが三塁を襲ったので、やられた~と思った瞬間サードのグローブを弾いてボールが飛びだしたが、遊撃手がボーバウンドでボールをキャッチして、飛び出していた二塁走者も刺してダブルプレーで逃れた。

打ったバッターが信じられないと言う顔をしていたのが印象的だった。

7回アメリカは、アボット投手.彼女も長い経歴だなー。

ランナー一塁で、次の打者。。名前は出てこないが。。ホームラン....と思ったら、アメリカのレフトがホームランキャッチで湧く。

7回裏に、リエントリーで再び上野投手だったのには驚いた。

良かった。上野さん、よく頑張ったね。

後藤が顔面蒼白だったので7回にも投げようと思ったそうだ。

とても良い試合だった。

ソフトボールのメンバーの皆さんおめでとうございます。