中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-07-27から1日間の記事一覧

ソフトボール金メダル

13年ぶりの日米頂上決戦。 上野先発で5回まで投げた。 上野選手の怪物ぶりは凄いずっと前から上野を観ている。 6回からは、もちろん後藤投手。危ない場面があった6回ワンアウトでる1、2塁にランナーを背負ってホームランで逆転かという場面。 強烈なラ…

感動の永瀬選手の金メダル

柔道男子81キロ級は世界の層が厚く強豪が揃っていることで知られる。 リオ五輪銅メダルのあと大怪我をして練習に戻るまで一年以上もかかった永瀬選手のはノーシードでもあった。 準決勝でランキング一位の選手と当たったときは、もう駄目かと思った。 なん…

朝の山感染.やっぱりという感じ

大関.朝乃山が新型コロナウィルスに感染したというニュース。 やっぱりなという感じ。 協会から厳しい処分が言い渡されている立場なのに、感染しやすいところに身を置いているのだろうか。 彼の頑張りが欲しい協会としては腹立たしい思いだろう。 私もそう思…

大阪、東京先週の倍の感染者

未だ東京都周辺県の発表はありませせんが、大阪と東京都は先週の倍の感染者数となっています。 東京都は先週の倍の2848人で過去最高となっています。 大阪も先週の倍の741人となっています。 どこまで感染者が拡がるのか恐ろしいばかりです。 ワクチ…

疲れたサーフィン銀、銅メダル

サーフィン競技を見るのがこんなに疲れるとは思わなかった。 その原因の多くは台風の余波だ。 オースチラリアに長く住んでいたのでサーフィンはよく見ている。海から家まで歩いて10分の距離であり、サーフィンのメッカの場所も近かった。 今日の五輪準決勝…

メジャー野球から五輪へ

五輪はもちろんだが、メジャーの大谷選手から目が離せない昨日は35号ホームランで依然として両リーグトップだし、今日は投手として5勝目を挙げ、 一安打、1打数、1盗塁を記録しました。文字通りの大活躍です。 今日これからは五輪の声援に移ります。 今日…

絵入り日めくり言葉から(17)

今日の言葉は 「おめでたい日になりますように」です。 いいですね。 この言葉を、今日戦っている五輪のすべての選手に贈りたい。 水泳フアンとしては、どうも納得が行かない瀬戸大也選手の状態も心配だが、大橋選手は決勝へ駒を進めています。 今日の言葉は…