中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

絵入り日めくり言葉から(18)

今日の言葉は、

「一期一会」です。

生涯に一度だけしか会わない人との出会いを大切にということです。

旅先だけではなく、私達は日々いろんな人と出会っています。

僅かな時間で出会いであっても、その出会いを大切にすることで、思わぬ展開が生まれることもあります。

私は、この言葉を大切にしてきたお陰で、人生に大きな花を咲かせることができました。

私の力ではなく、出合から生まれた幸運がいくつもあります。

さりげない出会いのようで、神様が仕掛けたのかと思えるような絶妙な出会いもありました。

今日一日、明日の一日も、出会いを大切にしませんか。