中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

パラリンピックは大丈夫か?

新型コロナウィルスのデルタ株の勢いは凄い。

デルタ株の情報を書き始めて2ヶ月以上経つ。

怖いよ、恐いよと何度も書いていると、本当に日本に来なければオオカミ少年のようになるではないかとも思ったが、やっぱり、強烈にやって来た。

専門家たちは、第3波を超えるかもしれないと言っているが、第3波がいつで、どれほどの数字だったか正確に覚えている人はどれほどいつでるのだろうか。

私は昨年の一月十五日から46都道府県別に全てを記録しているので、第3波の凄さを覚えているが。

パラリンピック開催中止の署名が沢山集まったようだが、主催者は大丈夫、やれますと言っている。

なにを根拠にやれると思うのだろうか?

私でさえ、今の東京の感染者数を予測できていた。

パラリンピック開会式当日には3000人を超え、一都三県で5千人を越えるかもしれない中でパラリンピックをやるつもりなのか。

私には、その理由がわからない。