中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-09-22から1日間の記事一覧

25人感染の内24人がブレークスルー

群馬県.伊勢崎市の病院でクラスターが発生し25人が感染し、その内24人がワクチン接種を2度受けて、10日以上経ったブレークスルーだと言う。 なんでだろうか? これから詳しく調べられるようだが、ワクチン接種の際に問題があったのだろうか? 薄め過ぎ…

デルタ株は弱化したのか?

先程書いた(感染者激減はなぜか)を読んでいただいた人に意見を聞いてみたら、意味がわからないと言う返事をもらったので追加して書いてみようと思います。 要約すると、デルタ株が弱って来たのではないかと言うことを、角度を変えて書いたのでした。 そう言…

感染者数激減はなぜか?

9月に入ってから感染者数が、激減したことについて、人流とは関係ないのではと言う議論まで出ている。 麻生氏のように科学を馬鹿にするような発言まで出ているのは残念だ。 科学者だって、ウイルスの事情まで事前に分かるはずはない。あくまでも、理論的に語…

大谷選手の45号に気分爽快

ここのところ揮わず、気を揉んでいたが、ようやく45号ホームランが飛び出し、思わず手を叩いていた。 これで、ゲレーロ、ペレス選手と一本差となり、ホームラン王の夢も見えて来た。 先日の登板では見事な投球を見せていただけにホームランが欲しかった。 一…

3回目接種を避けられるかも

未だまだ早急には言えないけれど、来週末辺りの感染者数によっては、3回目の接種を受けなぅてもいいかも知れませんね。 今は深夜ですから、午後に私の見解も含めて書こうと思っています。 では、では、おやすみなさい。