中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきり老人独白(7)

2回目のワクチン接種を受けてちょうど3日になります。

6月の28、29日と二日間は暑かったからか体調がすぐれず、頭が痛く,そのために接種を受けるために記入しておく20以上もある項目のうち体調という部分をチェック歯内で残しておいた。

接種当日の30日はまずまず涼しくなったのでやっと接種を受けることができたというわけです。

接種を受けてから30時間後に体温が37.3°まで上がったので解熱剤を飲んで眠ったら、翌朝は微熱になっていました。

三日経った今日は完全に平熱に戻っています。

本来の予約では、第1回目が7月11日の予定でしたから、昨日発表された神戸市長の言葉では私は11日の第1回目も受けられない羽目になるところでした。

そうすると、第1回目はいつになったのでしょう�

2回目が終わるのは8月末か8月から9月になったのでしょうか。

ワクチンの接種スケジュール型大幅に変更されるなんてとても腹立たしいですね。

おかげさまで私の場合は在宅医によって2回目の接種まで進むことができて幸いでした。

今日の言葉は、心の健康が第一、ですがメジャーの大谷選手の大活躍で心の健康の方はばっちりです。 彼の大活躍の内容はぜひぜひニュースなどでご覧ください。

盗塁、2塁からの激走サヨナラホームインの場面がが今日の彼の最大の功績だと思っています。

中継を観ていて酔いしれました。大満足です。