中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

首相と河野大臣20万回の差

G7出発前に、菅首相は約束通り一日100万回に達しましたと胸を張った。

ところがその後、ワクチンの担当大臣でもある河野大臣が、これまでの最高一日接種数は80万回と訂正した。

どうしてこんな大きな誤差が閣内で生まれるのか、

国民に説明してもらいた。

20万回の違いは大きすぎる。首相はこんな大嘘を堂々っと言える人だったのだから、何事も信じないほうが良いのかも。

最も大きな疑問は、菅首相がワクチンさえあれば

新型コロナウイルスが収束すると思い込んでいることだ。

接種促進の目的で叱咤激励しているだけでは、目標の接種数に届かないだろう。

今の対策だけでは東京五輪で感染拡大は免れないだろう。