中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

宣言再延長で、東京五輪開催決定か

今日からの緊急事態宣言が再延長された。

これによって、感染者数が下がるのは必至だから、

東京五輪開催の可否の段階でも、感染率が下がっていて、開催への舵を切る条件が揃うのではないかと思われる。

ワクチン接種が自衛隊を使って伸びており、政府の背水の陣が効果をみせている。

何がなんでもという政府の姿勢がみえる。

現時点で、東京五輪に反対している人は約8割にもなっている。それでも強行しようとしている政府の意図は計り知れないが、かと言って反対する手段もないと言う思いを持つひとが多いのだと思う。

五輪の選手たち2は酒類を禁止しない。

五輪の度に問題化する、選手村への何十万個ものコンドーム準備も国民がコロナ禍ので中にある現状では、批判が多い。

選手たちは、飲み放題、セックスのやり放題で良いのかという意見が多く出ている。