中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-01から1日間の記事一覧

寝たっきり日記(23)

さてこれからどうするかと日々考えている。 前向きに考えてなるべく妻の負担を軽くできるようにしていきたいし、私もできることは何でもやっていきたいタイプなのでこうして じっと寝ているだけでは情けなすぎると思っている。 先日いとこがご主人と一緒に見…

とても驚いたワクチン接種予約方法

私は動けないので受けられないかなと思って、今までワクチン予約をしていませんでした。 しかし近いうちに車椅子に乗れることになったのでワクチン予約をしてみました。 そのワクチン予約の中で、とてもとてもびっくりしましたので書かせてもらいます。 今ま…

宣言再延長で、東京五輪開催決定か

今日からの緊急事態宣言が再延長された。 これによって、感染者数が下がるのは必至だから、 東京五輪開催の可否の段階でも、感染率が下がっていて、開催への舵を切る条件が揃うのではないかと思われる。 ワクチン接種が自衛隊を使って伸びており、政府の背水…

支持率が下がって目が覚めた?菅首相

菅首相は支持率が大幅に下がってやっと目が覚めたのか、やる気になったのか、ワクチン接種に限っては、だんだんと調子が上がってきている。 せめてもう3ヶ月早く目が覚めてくれていれば、東京オリンピックのことで、国民がこんなにもやきもきしないで済んだの…

日めくりが終ってさびしいな

5月1日から始めた「日めくり言葉から」が 終わってしまって、一日の最初にすることがなくなったような気分で、なぜかさびしい思いです。 読者の方からも続けてという便りが届いたので、以前に日めくりを頂いた方に電話して、ほかの物を探して頂けますかと、…