中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

不急不要の手術ってあるのかな

大阪府の吉村知事が不要不急の手術を延期してほしいと要請をしたということで話題になっている。 昨年からそのような陽性が多くなってがん患者などの手術が延期になり, がん患者の間では大きな問題ともなっている。 がん患者がどんな心境で癌を告知されて辛い思いを抱いているかということは,誰もが知っていると思うのだが,何もかもコロナ最優先でいいものだろうか。 コロナ対策にとってはもっと別の方法があるのに,行政はそれをしなかったために,現在のようなことになってしまっている。

 

行政というものは先を見て対策を講じなければならないのに、政府は感染症

基本対策をしないまま去年の新型コロナを迎えてしまった。 今後においてもあなたなウイルスが発生する可能性が大いにある。 基本的な対策を怠っていたにも関わらず,困った時にがん患者を見放すような対策は容認できない。