中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

妻から聞いた話・タクシー運転手が「カラオケ大好き」表示

 妻が買い出しに行ってきた。帰路に乗ったタクシーに

顔写真入りで大きく「カラオケが趣味」と書き出して

あったので、(いまカラオケは怖いですよね)と言ったら

(全然怖くないですよ、喫茶店で午後1時から5時まで

どんなに歌っても千円で楽しめるんですよ)と、言ったそうな。

 北海道でこのようなカラオケでクラスターが発生したという

ニュースなどを知らないのでしょう。 喫茶店のカラオケは

もっとも危ないのに・・。

 運転手という立場を考えれば、そういう表示を掲げることが

間違っているということにも気づいていないのでしょう。

趣味を表示することで会話ができると思っているのかもしれない。

知らない・・・ということは・・・鬼より怖い!!!