中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

バイデン候補、あと6つだが・・相手はたちが悪い

 米・大統領選挙では、いろんな世相が見える。ヤフーでも

どちらが勝つか投票できることになっていて、私はバイデン氏に

入れているが、昨日からダントツにトランプ有利に入れる人が

おおい。 好き嫌いで入れているのか、株価を心配して入れて

いるのか人それぞれだろうと思うが。 はっきり言ってトランプ氏を

応援している人たちの気持ちがわからない。 たぶん自分中心で

判断しているのだと思うのだが、アメリカの大統領を選ぶのであれば、

世界の情勢をよく考えて判断してほしいと思うのだけど・・。

 トランプ氏のように暴動を煽るような発言をするひとは論外だと

おもう。大統領がやくざのようなやり方をするなんて、彼の過去を

思うと不思議ではないが、少なくとも大統領にはふさわしくない。

 今日、パリ協定からアメリカ離脱が正式に決まった。これ一つを

とっても、私は彼に同調できない。 開票が終わってからも、長期

戦になるだろうが、バイデン氏に勝ってほしい。