中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-03-16から1日間の記事一覧

クロ現を見ましたか?

今夜のNHKの「クロ現」をご覧になりましたか? 初めて知った驚きの映像でした。 「コレラ船」内部の映像です。 コロナではなく、コレラです。 GHQも酷いことをしたものです。 多くの人が亡くなっていますね。 機会があれば、ぜひ観て頂きたい番組でした。

核戦争もあるかもという危惧

多くの人はウクライナ情報や戦争に関心はあるものの、対岸の火事程度にしか思っていないかもね知れません。 でも、何が起こるか分からないのが世界の複雑ささです。 ウクライナの大統領が今日アメリカの議員たちに向かって演説します。 何のためだかおわかり…

高卒入団一年目から正捕手に

高卒でドラフト一位指名というのも凄いですが、 入団一年目で正捕手として開幕戦から出場するというのは凄すぎる。 プロ野球では3人目だそうですね。 私立高校和歌山校出身でロッテに入団した松川虎生選手です。 監督が開幕戦から先発で使うと公言しました。…

選抜高校野球が明後日から

明後日から選抜高校野球大会が始まると思うと心が晴れやかになります。 毎年恒例になっている行事が行われることは平和の証です。 特に選抜高校野球大会は、若い人選手たちの躍動が観られるだけに嬉しい. 今年の楽しみの一つは、花巻東高1年生の佐々木麟太…

今日の数字.5万7,922人

今日の全国の、 感染者数は、5万7,922人。 死亡者数は、193人。 重症者数は、1140人。 空港検疫での陽性者は、90人です。 14日から入国者が1日7000人に増やされています。 先週より感染者が多かったのは、埼玉県以北の県に多く見られま…