中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ガラスの天井を破ったカラマ・ハリス氏に期待している

 バイデン氏がトランプ氏を破って大統領に選ばれた

ことは素晴らしい出来事だった。4年前に受けたショック

があるだけにうれしさが募る。 特に次期副大統領となる

カマラ・ハリス氏のスピーチもよかった。

ついにアメリカでもガラスの天井が破られた。彼女なら

バイデン氏に万一のことがあっても任務を遂行できるだろうと

信じている。 あのとんでもない悪夢のようなトランプ氏の

時代から、夢を見ることができるアメリカを取り戻してくれる

気がする。ただこの4年間でぐちゃぐちゃになってしまった

世界の関係をどう修復していくのかが問題だ。バイデン氏と

ハリス氏に期待するほかない。