中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

昨夜は一晩で8回も辛い思いをした

 昨夜は、どういうわけか4回もトイレへ行く羽目になった。

水分を取りすぎているはずもなく、なんでやろう??というきぶん。

それはいいのだけど、起き上がるときの激痛と、ベッドに寝転ぶ

時の激痛がつらい。1回起きるたびに2度激痛をこらえることになり、

昨夜は8回も辛い思いをした。 5月の第4,5腰椎の時は起き上がる

ときだけ激痛だったが、今回はダブルになってきた。 これから数か月

ほど耐えればやわらぐかもと望みを持つほかない。

まあ、生きることは耐えることだと観念するほかない。

痛み止めのせいで便秘になるのもこまったものだ。 なかなか解決策が

ない。