中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日はどこまで数字が上がるのか? 異常な感染拡大だ

 今日の感染者数が正確にわかるのは午後10時を過ぎてから

だとは思うが、ここまで東京が238人 大阪がなんと! 112人

愛知は53人以上、 神奈川も65人以上、兵庫30人・・などと

すごい数字が並んでいる。 

 これは第2波と言ってよいのかどうかは分からない。わたし的には

再燃だと思っているが・・。本当の第2波は秋だろうと・・・。

 大阪は過去最高の数字だが、若者がほとんどらしい。 この流れを

観ていると、GO TOもあるし、若者たちはイケイケドンドンで楽しみながら

感染を拡大していくのだろう。 なるべくトバッチリは受けたくないが、

用心のしようがない。 過去最高が4月11日の743人だった。

あの4月中旬の流れ以上に、今の方が勢いがあるだけに、日々数字は

上がるのではないか。