中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

必ず見てね! 3/9日~4/9日までの1か月で何倍に?

 今日は、東京、大阪、埼玉などで過去最高の感染者が出ました。

どんどん増えて行くでしょう。市中感染が広まっている証拠です。

あなたのすぐ横に感染者がいるかもしれないという状況です。

外出自粛の効果が表れてくるのは2週間ほど過ぎてからでしょうから、

それまでは数字は増えますが、それも氷山の一角です。検査数を

抑えているのですから・・それは仕方のないことですね。

3/9~4/9までの、累計数で見てみると・・四捨五入です

           ◆ 3月9日        ◆ 4月9日

東京都          64人  ⇒ ⇒    1519人   約24倍

埼玉県           7人  ⇒ ⇒        285人   約41倍

千葉県          22人  ⇒ ⇒     354人   約16倍

神奈川県         41人  ⇒ ⇒     381人   約9倍

大阪府          55人  ⇒ ⇒     616人   約11倍

兵庫県          16人  ⇒ ⇒            286人   約18倍

福岡県           3人  ⇒ ⇒     250人   約83倍

  参考までに愛知県の場合は

愛知県          86人  ⇒ ⇒      291人   約3倍

  やっぱり!!・・緊急事態宣言が1週間遅かった!!という