中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政府も都も何かがおかしいぞ!

 ここのところ、「東京都問題」「国の問題」などと言い合っているが、

国も都もおかしいぞ! 都と区もなんだかおかしいぞ!!

言えることは、どれもこれも連携がとれていないことが心配だ。

政府だって、こんな時期にGO TOを始めるなどは論外だと思う。

感染者を出さないようにしなければならないのに、感染者が

増えている時期にGO TOを始めるとは・・・決められたことだから

やるというのは説得力がない。 何事にもタイミングというものがある。

 東京都もPCR検査数に大きなばらつきがありすぎる。その理由は

なになのか? 保健所に無理をさせているからというのも説得力が

ない。 1万を超える検査数があるかと思うと千にも満たない検査数

だったりと、そのむらが気にかかる。 400人近い陽性者の行き場を

まだ決めていないというのも、なにかすっきりとしない。

官房長官が都には連絡が取れない陽性者が100人以上いるなどと

言い出したかと思うと、小池知事は1名だけだと言い返したが、なにが

本当なのかもわからない。 国民や都民をそっちのけにして争っている

場合ではないだろうに・・・。 どちらも地に足がついていないというような

感じがする。 都と区、都と周囲県の強い連携こそが一番大切だと思う。

未だに東京都がFAX連絡で管理しているというのも、嘆かわしい。

国のアプリも、一体どうなってしまったのだろうか??